もしもアフィリエイトからAmazonアソシエイトに申し込む方法【必読】

ブログ

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申し込む方法を教えてほしいです...。あと、Amazonアソシエイトに申し込む際は、もしもアフィリエイト経由で申し込むのが良い的な話をよく聞くのでその理由も教えてほしい。

リュウスケ
リュウスケ

この記事では、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申し込む方法を解説しつつ、Amazonアソシエイトに申し込む際は、もしもアフィリエイト経由で申し込むべき理由を解説していきます。

 

記事を最後まで読むことで、もしもアフィリエイトからAmazonアソシエイトに申し込む方法とAmazonアソシエイトに申し込むなら、もしもアフィリエイト経由で申し込むべき理由を
知ることが可能。

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申し込む方法を知りたい人は是非最後まで
お付き合いください。

 

少し宣伝:これからブログを始めようと思っている人は→WordPressでブログアフィリエイトを始める方法を解説【中学生OK】の記事でブログの始め方を解説しているので、こっちも合わせてご覧ください。ブログを始める際に必要な情報は一通り記事を読めばOKです。

 

1:もしもアフィリエイト経由でAmazonアフィリエイトに申し込む方法

もしもアフィリエイト経由でAmazonアフィリエイトに申し込む方法を解説していきます。

手順は以下のとおり↓

  • 手順1:もしもアフィリエイトに登録する
  • 手順2:Amazonアソシエイトに申し込む

 

では、早速解説していきます。

なお、すでにもしもアフィリエイトへの登録が完了している場合は↓の
https://ryusukeblog.net/afmoshimo-amazon#toc3←をクリックしてAmazonアソシエイトの
申し込みの手順まで移動してください。

手順1:もしもアフィリエイトに登録する

 

まず、もしもアフィリエイトの公式サイトにアクセスしてください。

》もしもアフィリエイト公式サイトへ

 

アクセスしたらページの画面にこんな感じの表示があるはずなので↓


画像出典(https://af.moshimo.com/)

この上のオレンジのボタンの[会員登録する(無料)]をクリックしてください。

クリックすると↓


画像出典(https://af.moshimo.com/)

 

こんな感じで、メールアドレスの入力画面が出てくるので、自分のメールアドレスを入力して
[確認メールを送信]をクリックしてください。

クリックして数秒後にこんな感じの仮登録のメールが届きます。

このメールが届いたら、メールに記載されているURLから本登録に進んでください。

本登録に必要な情報を入力して本登録が完了したら、もう一度こんな感じの本登録の完了を
知らせてくれるメールが届きます↓

 

メール内のもしもアフィリエイトのURLをクリックするとログイン画面に移動します。
そこに本登録で設定したログインIDとパスワードを入力してログインすればOK。

これでもしもアフィリエイトの登録は完了です。

手順2:Amazonアソシエイトに申し込む

 

で、本題のAmazonアソシエイトに申し込む方法です。

検索ボックスに[Amazon.co.jp]と入力して検索してください。


画像出典(https://af.moshimo.com/)

 

検索すると、検索結果にAmazonアソシエイトの申し込み画面が出てくるので↓


画像出典(https://af.moshimo.com/)画像を一部白塗りで隠しています。

ここに表示されている一番上の「提携申請する」をクリックしてください。

クリックしたら上の画像では「未申請」になっている部分が「審査中」に変わります。

リュウスケ
リュウスケ

これで、もしもアフィリエイト経由でのAmazonアソシエイトへの申し込みは完了です。そこまで難しいものでは無いですよね。

ただ、1つ注意点としてAmazonアソシエイトの場合は審査があるので、審査に通るまでは
リンクの作成などが基本的にはできないので要注意。

なので「提携が承認されました」←的なメールが届くのを待ってください。

 

期間の目安としては、だいたい2~3日で審査の結果のメールが届くことが多いらしいので、
結果報告メールが届くまで数日待ちましょう。

提携が承認されたことに関するメールが届いたら、もしも経由でのAmazonアソシエイトとの
提携は完了しているので、リンクの作成が可能になります。

 

以上が、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトと提携する方法の解説でした。

ここからは少し話題を変えて「もしもアフィリエイトからAmazonアソシエイトに申し込むのが
なぜ良いのか?」について解説していきます。

 

理由を知ると、恐らく多くの人はAmazonアソシエイトに申し込む際はもしもアフィリエイトを
経由して申し込むようになるはず。

では、見ていきましょう。

2:もしもアフィリエイト経由でAmazonに申し込むのが良い理由

以下のとおり↓

  • 審査に通りやすい
  • 1つのASPで複数のASPを管理できる
  • 報酬引き出しのハードルが低い

 

1つずつ順番に解説していきます。

 

1:審査に通りやすい

 

まず、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申し込むとAmazonアソシエイトの
審査に通りやすいメリットがあります。

まぁ、これに関してはもしもアフィリエイトが公式で発表している訳では無いですが、実際に
ネット上ではそうした声が多数あるのが事実。

 

一部を挙げておくとこんな感じ↓

 

 

 

これ以外にも「もしもアフィリエイト経由でAmazonに申し込んだら審査に合格できた!!」的な
投稿は数多くあったので、ウソでは無いはず。

でも、↓

同じAmazonアソシエイトなのに、なんでもしもアフィリエイト経由で申し込んだら審査に通りやすいんだろう...。

的な感じで思う人も多いと思うので、自分なりにもしもアフィリエイト経由で申し込んだ方が
審査に通りやすい理由を考えてみると、少し思い当たる点がありました。

審査に受かりやすい理由はこんな感じじゃないかなと↓

  • Aさん|Amazon単体で申し込む
  • Bさん|もしも経由でAmazonに申し込む=もしもアフィリエイトの審査に合格している

 

Bさんの方がもしもアフィリエイト経由で申し込んでいるということは、もしもアフィリエイトの
審査に合格しているということなので、信頼度も高いはず。

なので、審査の基準が緩めに設定されてるんじゃないかと個人的には思っています。
それだと、審査に通りやすいのもなんとなく納得ですよね。

 

これが個人的に考えた、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申し込んだ方が
審査に受かりやすい理由です。

その点を考えると、わざわざ審査がハードなAmazonアソシエイト単体で申し込むよりも、
審査に通りやすい、もしもアフィリエイト経由で申し込む方が良いはず。

2:1つのASPで複数のASPを管理できる

 

2つ目に1つのASPで複数のASPを管理できるのもメリットの1つ。

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申し込むと、1つのASPで2つのASPを
管理することが可能になります。

 

少しイメージしずらい人もいると思うので↓だとわかりやすいかと。

  • Amazonアソシエイト単独で申し込む場合→もしも+Amazonの2つを管理
  • もしも経由だと...|もしもアフィリエイト1つでAmazonの管理が可能

 

こんな感じで、1つのASPで2つのASPを管理できるので、ASPの管理の手間を省くことが可能。

本来ASPの管理に使う時間を記事を書いたりブログの管理などに使うことが出来るので、1つの
ASPで管理できるのは嬉しい点の1つですよね。

リュウスケ
リュウスケ

あと、ASPが少ないとパスワードでも混乱しにくいのがメリット。複数のASPに登録しているとパスワードを忘れがちなので...。

 

なので、これらの点を考えるともしもアフィリエイトを経由してAmazonアフィリエイトに
申し込んだ方がASPの管理が楽で良いかなと。

少し余談ですが、もしもアフィリエイトではAmazonアソシエイト以外にも、楽天アフィリエイトの申し込みも可能。その場合は1つのASPで3つのASPを管理できる感じになるのでとても便利です。

 

管理するASPの数は少ない方が良いので、メチャクチャ使い勝手が良いですね♪

3:報酬引き出しのハードルが低い

 

意外に見落とされがちな点ですが、報酬引き出しのハードルが低いのもメリットの1つ。

Amazonアソシエイト単独の場合と、もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに
申し込んだ場合の報酬引き出しのハードルは、実はもしも経由の方が低いです。

 

詳細は以下のとおり↓

  • Amazonアソシエイト単独の場合|報酬が5000円以上
  • もしもアフィリエイト経由の場合|報酬が1000円以上

 

こんな感じで報酬の銀行振り込みのハードルも、もしもアフィリエイト経由の方が低いので
この点も嬉しい点の1つ。

リュウスケ
リュウスケ

しかも、もしもアフィリエイト経由の場合はもしもアフィリエイト上の案件で出た成果報酬も1000円の中に含まれるので、その点でも振り込みのハードルが低くなりますよね。

 

逆にAmazonアソシエイト単体だと、Amazonだけで5000円の報酬を出さないと報酬が手元に
振り込まれないので、ハードルが高い印象...。

成果が出た際は報酬を速く引き出したい人が多いと思うので、その点を考えてもAmazon単体で
申し込むのではなく、もしもアフィリエイト経由で申し込む方が良いかなと。

なお、Amazonアソシエイト単独の場合でも、Amazonギフト券での報酬受け取りを選んだ場合は、500円から受け取りが可能です。ただ、銀行振り込みは5000円とハードル高めです...。

 

Amazonをよく使う人はAmazonギフトでの500円基準でも良いかもですが、個人的には現金で
報酬を受け取りたい派です。

 

まとめ

もしもアフィリエイト経由でAmazonアソシエイトに申し込む方法と、Amazonアソシエイトに
申し込む際はもしもアフィリエイト経由で申し込むべき理由の解説でした。

この記事が、もしもアフィリエイトからAmazonアソシエイトに申し込む方法を知りたいと
思っていた人の参考になったら嬉しいです。

 

おわり

オススメ記事↓

WordPressでブログアフィリエイトを始める方法を解説【中学生OK】
WordPressでブログアフィリエイトを始めたい人向け。この記事ではWordPressでブログアフィリエイトを始める方法を中学生でもわかるように、できるだけわかりやすく解説していきます。WordPressでブログを始めたいと思っている人なら必読の内容です。
タイトルとURLをコピーしました