もしもアフィリエイトは中学生でも利用可能?←利用OKです|登録必須

アフィリエイト

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

中学生でアフィリエイトをやりたいと思っているんだけど、ASPの「もしもアフィリエイト」って中学生でも登録できるのかな?もし、中学生OKだったら登録のやり方も教えてほしい...。

リュウスケ
リュウスケ

答えから言うと、もしもアフィリエイトは中学生でも登録可能です。なので、この記事ではもしもアフィリエイトが中学生OKな理由を解説しつつ、もしもアフィリエイトの特徴、登録方法を解説します。

 

記事を最後まで読み終えることで、中学生でももしもアフィリエイトを利用できることと、
登録のやり方を知ることが可能。

中学生でも、もしもアフィリエイトに登録できるのか気になっている人などは是非最後まで、
お付き合いください。

少し宣伝:これからブログを始めようと思っている人は→WordPressでブログアフィリエイトを始める方法を解説【中学生OK】の記事でブログの始め方を解説しているので、こっちも合わせてご覧ください。ブログを始める際に必要な情報は一通り記事を読めばOKです。

 

1:もしもアフィリエイトは中学生でも登録できる?

答えから言うと、もしもアフィリエイトは中学生でも登録可能です。

もしもアフィリエイトは中学生でも利用できます

 

これに関してはボクが「中学生でも利用できます。」と言うよりも、もしもアフィリエイトの
公式ページに書いてあることを見た方が速いかなと思います。

なので、もしもアフィリエイトの利用規約を引用します。↓

もしもアフィリエイトは登録に年齢制限をしていません。

ただし、「アフィリエイトをする」 ということは、サイトを運営したり、メルマガを運営したりして、公に情報を発信することになります。
運営サイトになにか他者の権利を侵害してしまうことを書いたり、他者に迷惑をかけてしまうことを書いたときには、当然その責任も伴います。

保護者の方の許可を得てからアフィリエイトに取り組むことをおすすめします。

また、アフィリエイトをする上で、
・レンタルサーバーを借りる
・独自ドメインを取得する
・ブログサービスを利用する
・Yahoo!プロモーション広告を利用する
など、他社サービスを利用するのであれば、そのサービスの利用規約に則って利用するようにご注意ください。

引用元:→(https://af.moshimo.com/af/www/oshiete/detail?article=6)

 

こんな感じで、もしもアフィリエイトは「登録に年齢制限をしていない」ことが公式ページに
記載されているので中学生でも登録することが可能。

ただ、親の許可を取ってから始めるのが推奨されている感じですね。

リュウスケ
リュウスケ

あと、サーバーやドメインなどのブログを運営していく上で、もしもアフィリエイト以外の他者のサービスを使う場合は、そのサービスの利用規約に沿うように注意書きがされていますね。

 

ですが、これらについても未成年でも契約できるサービスがあるので、中学生でも問題なく
アフィリエイトをやることが可能です。

中学生でアフィリエイトを始めようと思っている人には大きなメリットですね♪

もしもアフィリエイトは中学生が登録できるASPの中では一番使いやすいASPです。

 

で、もしもアフィリエイトは中学生でも登録することができるアフィリエイトサービスの中では
一番使いやすくて大手のASPです。

なぜなら、他の大手のASPは未成年の登録が不可なので、自然と大手ASPの中では中学生に
とって使いやすい感じになっているから。

 

基本的に↓の大手ASPは未成年の登録が禁止されているので登録ができません。

  • A8net
  • バリューコマース
  • アクセストレード

 

なので、その結果としてこれらの大手のアフィリエイトサービスと肩を並べられるほどの大手の
アフィリエイトサービスの中で、もしもアフィリエイトだけが唯一未成年でも登録が可能に
なっている感じです。

リュウスケ
リュウスケ

ボクが知っている限り、もしもアフィリエイト程の規模があるASPで未成年で登録できるASPは存在しません。

そのため、未成年でアフィリエイトをやる際にはもしもアフィリエイトは大きな味方ですね♪

実際、もしもアフィリエイト自体が大手のASPなだけあってアフィリエイト初心者へ向けた
サービス自体もかなり充実しています。

W報酬制度があるのも強みの1つ

 

もしもアフィリエイトにはW報酬制度があるのも魅力の1つ。

W報酬制度とは、アフィリエイト報酬が振り込まれる際に報酬額の10%が報酬が上乗せされて
振り込まれる制度のことです。

 

W報酬制度の具体例としてはこんな感じ↓

  • 報酬額1000円の商品が売れる=1000+10%の1100円が報酬として振り込まれる
  • 報酬額300円の商品が売れる=300+10%の330円が報酬として振り込まれる

 

こんな感じで、報酬の10%が上乗せされて口座に振り込まれます。

10%の上乗せは少ないようで意外と大きいので、アフィリエイト初心者の頃の収益が少ない
時期にはかなり助けられる制度ではないかなと。

 

報酬が本来の金額よりも多く振り込まれるのは良い意味での、想定外で嬉しいですよね。

ちなみに、W報酬制度に関しては対応している案件と、対応していない案件がそれぞれあるので、その点だけは気を付けておきましょう。まぁ、あくまでも成果が出た際のおまけみたいな感じですね。

 

それでも、無いよりはあった方が良いのは事実かと♪

楽天アフィリエイトの登録も同時にできます

 

あと、もしもアフィリエイトは楽天アフィリエイトの登録が同時にできるのもメリットの1つ。

もしもアフィリエイト内で楽天アフィリエイトと提携するができるので、楽天アフィリエイトと
個別に提携する必要がありません。

 

楽天アフィリエイトに個別に登録しないで済むと、ASPの管理が楽になるので嬉しいですよね。
1つのASPで2つのASPを管理できる感じになります。

かつ、もしもアフィリエイトから楽天アフィリエイトを使った方が報酬の引き出しのハードルが
低いのも、メリットの1つに入ってくるかなと。

 

報酬引き出しのハードルはそれぞれこんな感じ↓

  • もしも経由で楽天=1000円以上の報酬が発生している
  • 楽天アフィリエイトのみ=直近3ヶ月連続で月3001円(楽天キャッシュ)以上の成果報酬を受け取っている

 

と、報酬引き出しのハードルも、もしもアフィリエイトの方が低いですよね。これも嬉しい点の
1つかと。できることなら、報酬は速くゲットしたい人が多いと思うので。

なお、楽天アフィリエイト単体で申し込んだ場合に上の条件に一致していない場合は楽天ポイントでの受け取りになります。なので、楽天をよく使う人であればそれでも良いかなとは思います。

 

でも、個人的には使える幅が広いので現金で受け取れた方が良いかな~って感じです。

 

こんな感じで、もしもアフィリエイトは中学生でも登録可能。かつ、アフィリエイトサービスの
中でも大手の部類に入ってくる、初心者に優しいアフィリエイトサービスの1つです。

中学生でアフィリエイトをやろうと思っているなら是非とも登録しておきたいASPの1つです。

もしもアフィリエイトの登録へ

 

次に、もしもアフィリエイトの登録方法を解説していきます。

登録自体は無料でできて維持費も掛からないので、まず登録だけはしておくのが良いかと。

2:もしもアフィリエイトの登録方法

まず、もしもアフィリエイトの公式サイトにアクセスしてください。

》もしもアフィリエイト公式ページへ

 

アクセスしたらページの画面にこんな感じの表示があるはずなので↓


画像出典(https://af.moshimo.com/)

この上のオレンジのボタンの[会員登録する(無料)]をクリックしてください。

クリックすると↓


画像出典(https://af.moshimo.com/)

 

こんな感じで、メールアドレスの入力画面が出てくるので、自分のメールアドレスを入力して
[確認メールを送信]をクリックしてください。

クリックして数秒後にこんな感じの仮登録のメールが届きます。

このメールが届いたら、メールに記載されているURLから本登録に進んでください。

本登録に必要な情報を入力して本登録が完了したら、もう一度こんな感じの本登録の完了を
知らせてくれるメールが届きます↓

 

メール内のもしもアフィリエイトのURLをクリックするとログイン画面に移動します。
そこに本登録で設定したログインIDとパスワードを入力してログインすればOK。

これでもしもアフィリエイトの登録は完了です。

 

登録自体はこんな感じでそこまで難しくなく簡単にできるので、ブログをこれから始めようと
思っている人は登録だけでもしておくのがオススメ。

まとめ

以上が「中学生でも、もしもアフィリエイトに登録できる?」←未成年でも登録可能についての
解説と、未成年OKのもしもアフィリエイトの登録方法の解説でした。

この記事が中学生でも「もしもアフィリエイトに登録できるのか?」気になっていた人の参考に
なったら嬉しいです。

 

おわり。

オススメ記事↓

WordPressでブログアフィリエイトを始める方法を解説【中学生OK】
WordPressでブログアフィリエイトを始めたい人向け。この記事ではWordPressでブログアフィリエイトを始める方法を中学生でもわかるように、できるだけわかりやすく解説していきます。WordPressでブログを始めたいと思っている人なら必読の内容です。
タイトルとURLをコピーしました