Cocoon(コクーン)ブログのトップに戻るボタンを非表示にする方法

Cocoon

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

WordPressテーマのCocoonで作成したブログの「トップに戻るボタン」がいらないので消したいんだけど消し方が分からないので教えてほしい。

リュウスケ
リュウスケ

この記事ではWordPressテーマのCocoonで運営されているブログの「トップに戻るボタン」を削除する方法を実際の設定画面の画像付きで、できるだけわかりやすく解説していきます。

 

記事を最後まで読むことでCocoonの「トップに戻るボタン」を消す方法を知ることが可能。
Cocoonの「トップに戻るボタン」の消し方を知りたい人は最後までお付き合いください。

記事の下の方に表示されるこんな感じの[トップに戻るボタン]↓

これを消す方法の解説です。

 

1:Cocoonのトップに戻るボタンを消す方法

まずは、WordPressのサイドバーの[Cocoon設定]→[Cocoon設定]をクリックしてCocoonの
管理画面に移動してください。

 

移動したらこんな感じです↓

 

移動したら真ん中の段の右から6番目にある[ボタン]をクリックしてください。

 

この上から2番目にある「トップへ戻るボタンの表示」に入っているチェックを外すことで、
トップへ戻るボタンを削除することが可能。

 

チェックを外したら一番下までスクロールを進めて「変更をまとめて保存」をクリックで、
ブログのトップへ戻るボタンは完全に削除されます。

 

個人的にはトップに戻るボタンは、あってもそこまで使うことが無いと思ったので消す派です。

なので、同じくトップに戻るボタンが不要だと思う人は↑の手順で消去しましょう。

 

以上がWordPressテーマのCocoonで運営されているブログのトップに戻るボタンを非表示に
する方法の解説でした。

この記事がトップに戻るボタンの消し方を知りたかった人の参考になったら嬉しいです。

 

おわり。

タイトルとURLをコピーしました