Cocoonブログの記事タイトル下のアイキャッチ画像を非表示にする方法

Cocoon

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

Cocoonブログの記事のタイトル下のアイキャッチ画像を非表示にしたいんだけど、やり方が分からないので教えてほしいです。

リュウスケ
リュウスケ

この記事ではCocoonブログの記事のタイトル下のアイキャッチ画像を非表示にする方法を実際の設定画面の画像付きで初心者向けに解説していきます。

 

こんな感じで記事のタイトル下に表示されているアイキャッチ画像を↓

 

下みたいな感じで非表示にする方法をこの記事では解説していきます。

 

Cocoonブログの記事のタイトル下のアイキャッチ画像を非表示にする方法を知りたい人は、
ぜひ最後までお付き合いください。

1:Cocoonブログの記事のタイトル下のアイキャッチ画像を非表示にする方法

まず、WordPressのサイドバーの[Cocoon設定]→[Cocoon設定]をクリックして、Cocoonの
管理画面に移動してください。

 

移動したらこんな感じのページに移動します↓

 

移動したら、上に表示されている数多くある設定項目の真ん中の段の一番左にある[画像]を
クリックして画像関係の設定画面に移動してください。

移動したらこんな感じのページに行きます。

 

画像関係の設定項目の中に[本文画像設定]という項目があります。そしたら更に、この項目の
中にある[アイキャッチの表示]という項目を探してください。

※上の画像だと一番下の部分に出てますね。

 

その、アイキャッチの表示設定の項目の中に[本文上にアイキャッチを表示する]と書かれている
チェックボックスがあります。

デフォルトだと[本文上にアイキャッチを表示する]ボックスの中にチェックが入っているので、
このチェックを外してください。

 

チェックを外したら上の、それぞれ設定項目の下に表示されている[変更をまとめて保存]を
クリックして変更した部分を保存してください。

保存が成功したら↓みたいな感じでプレビュー部分の画像が非表示になります。

 

これで設定は完了ですが、念のためアイキャッチ画像が非表示になっているか確認しましょう。

どの記事でも良いので、記事をチェックして下みたいな感じでアイキャッチ画像が非表示に
なっていればアイキャッチ画像を非表示にする設定は完了です。

 

お疲れさまでした!!

 

◆まとめ

以上がCocoonの記事のタイトル下のアイキャッチ画像を非表示にする方法の解説でした。

この記事がCocoonの記事のタイトル下のアイキャッチ画像を非表示にする方法を知りたいと
思っていた人の参考になったら嬉しいです。

 

おわり

タイトルとURLをコピーしました