Cocoonブログのフォントサイズ(文字サイズ)を変更する方法|簡単です

Cocoon

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

WordPressテーマのCocoonで運営されているブログのフォントサイズ(文字のサイズ)を変更したいです。ただ、やり方がわからないので、Cocoonブログのフォントサイズを変更する方法を教えてほしい...

リュウスケ
リュウスケ

この記事では、WordPressテーマのCocoonで運営されているブログのフォントサイズを変更する方法を解説していきます。

記事を最後まで読むことで、Cocoonのフォントサイズを変更する方法を知ることが可能。

Cocoonのフォントサイズを変更する方法を知りたい人は、ぜひ最後までお付き合いください。

1:Cocoonのフォントサイズを変更する方法

まずは、WordPressのサイドバーの[Cocoon設定]→[Cocoon設定]をクリックしてCocoonの
管理画面に移動してください。

 

移動すると↓みたいな感じです

 

移動したら上のメニューの一番上の段の左から2番目にある[全体]をクリックしてください。

クリックしたら↓みたいな感じの設定画面が出てきます。

 

設定画面に移動したら[サイトフォント]という項目が出るまでスクロールを進めてください。

 

ここで、Cocoonブログの文字のサイズを変更することが可能です。

まず[文字サイズ]と書かれているボックスの中の数字を変更することで、パソコンからブログを
見た際の文字の大きさを変更できます。

リュウスケ
リュウスケ

ちなみに、デフォルトの文字のサイズ18PXになっているんですが、文字が大きすぎても見づらいので、このブログでは16PXに変更しています。

 

かつ、下にある[モバイルサイズフォント]と書かれている設定項目の中のボックスの数字を
変更することでモバイルからブログが見られた際の文字の大きさを変更することが可能。

デフォルトでは16PXになっています。このブログはデフォルトのまま変更していません。

かつ、[フォント]、[文字色]、[文字の太さ]など文字のサイズ以外に関しても、このページ内で変更することが可能です。なので、他に変更したい部分があるなら同時に変更しておくのがオススメ。

 

変更が終わったら一番下までスクロールを進めて[変更をまとめて保存]をクリックしてください。

 

クリックして、変更を保存した後ブログにアクセスして文字の大きさが変わっていれば、設定は
問題なく完了しています。

お疲れさまでした♪

 

◆まとめ

以上が、Cocoonブログの文字のフォントサイズを変更する方法の解説でした。

この記事が、Cocoonブログの文字のフォントサイズを変更する方法を知りたかった人の参考に
なったら嬉しいです。

 

おわり

タイトルとURLをコピーしました