Cocoon(コクーン)サイトのホームイメージ画像を変更する方法を解説

ブログ

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

WordPressテーマのCocoonブログのホームイメージ画像を変更する方法を知りたいです。ただ、初心者なのでできるだけわかりやすく解説してくれると嬉しいです。

リュウスケ
リュウスケ

この記事ではCocoonで作成されたブログのホームイメージ画像を変更する方法を実際の設定画面の画像付きで初心者向けに解説していきます。

 

ホームイメージ画像とはブログのトップページをSNSなどでシェアした時に表示される
アイコン画像のこと。

このアイコン画像をデフォルトの物から新しいものへと変更する流れの解説です。

 

1:Cocoonのホームイメージ画像を変更する方法

では、早速Cocoonのホームイメージ画像を変更する方法を解説していきます。

    まずは、WordPressのサイドバーの[Cocoon設定]→[Cocoon設定]をクリックしてCocoonの
    管理画面に移動してください。

     

    移動したらこんな感じ↓

     

    移動したら一番上の左から7番目にある[OGP]をクリックしてOGPの設定画面に移動します。

     

    移動して、スクロールを進めていくと、こんな感じでホームイメージの設定画面が出てきます。

     

    設定画面が出てきたら、画像のすぐ上にある[選択]をクリックしてホームイメージにする画像を
    選んで設定してください。

     

    選んで設定すると、こんな感じで画像が変わるので、一番下にある「変更をまとめて保存」を
    クリックでホームイメージ画像の変更は完了です。

     

    以上がCocoonブログのホームイメージ画像の変更方法の解説でした。

    この記事がCocoonブログのホームイメージ画像を変更する方法を知りたかった人の参考に
    なったら嬉しいです。

     

    おわり。

    オススメ記事↓↓

    おすすめのプログラミングスクールを徹底解説|無料体験あり
    プログラミングスクール選びで迷っている人向け。この記事では13歳からプログラミングをやっている筆者が、沢山あるプログラミングスクールの中でも特にオススメのプログラミングスクールを紹介していきます。プログラミングスクール選びで迷っているなら必読です。
    タイトルとURLをコピーしました