Cocoonブログの投稿者名を非表示にする方法を解説【とても簡単】

Cocoon

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

WordPressテーマのCocoonでブログを運営しているんだけど、記事の下の方に表示される投稿者名を消したいです。ただ、やり方が分からないので教えてほしい...。

リュウスケ
リュウスケ

この記事では、WordPressテーマのCocoonで運営されているブログの投稿者名を非表示にする方法を実際の設定画面の画像付きで初心者向けに解説していきます。

 

こんな感じで記事の最後の部分に表示されている投稿者名↓(赤の四角で囲っている部分)

を↓みたいに非表示にする方法の解説です。

 

あと、もう一点↓のSNSフォローボタンの上に表示されている【ryusukeをフォローする】←と
書かれている部分に「ryusuke」←と投稿した人の名前が表示されています。

この投稿者名を非表示にして↓みたいに

単純に【フォローする】←とだけ表示する方法を解説していきます。

 

なので、純粋な投稿者名を非表示にする方法と、SNSフォローボタン上の投稿者名を非表示に
する方法の2つを解説していきます。

 

複数名でサイトを運営している場合は、名前がある方が良いと思いますが、1人で運営している
ブログの場合は無くても良いかなと。

では、早速見ていきましょう♪

1:Cocoonブログの投稿者名を非表示にする方法

まず、WordPressのサイドバーの[Cocoon設定]→[Cocoon設定]をクリックしてCocoonの
設定画面に移動してください。

 

移動したらこんな感じ↓

 

複数ある各設定項目の一番上の段の右から4番目の[本文]をクリックしてください。

クリックしたら↓みたいな感じで本文の設定画面が出てきます。

 

本文の設定画面が出てきたら[投稿情報表示設定]という設定項目が出てきます。↓

 

デフォルトだと、この設定項目内の[投稿者名の表示]というチェックボックスの中にチェックが
入っているので、このチェックを外してください。

 

最後に一番下の[変更をまとめて保存]をクリックして、変更を保存すれば設定は完了です。

 

設定が完了したらブログにアクセスして、投稿者名が消えているか確認しておきましょう。

こんな感じで投稿者名が非表示になっていれば、きちんと設定できています。↓

お疲れさまでした!!

で、次にSNSフォローボタンの上に表示される投稿者名を非表示にする方法を解説します。

2:SNSのフォローボタンに表示される投稿者名を非表示にする方法

さっきと同じようにWordPressのサイドバーの[Cocoon設定]→[Cocoon設定]をクリックして
Cocoonの管理画面に移動してください。

移動したらさっきと同じように、各設定項目が表示されているメニュー部分の中の一番上の段の
一番右にある[SNSフォロー]をクリックしてください。

 

クリックしたら↓みたいな感じでSNSフォローボタンの設定画面が出てきます。

 

 

移動して、スクロールを進めていくと↓

 

[フォローメッセージ]という項目が出てきます。

このボックス内の→【#{author}】と書かれている部分に投稿者の名前が入るので、ここを
削除して投稿者名を非表示にしてください。

 

で、ボックスの中の文字を変更したら一番下に表示されている↓

 

[変更をまとめて保存]をクリックして変更を保存することで設定は完了です。

変更を保存したら、念のためSNSフォローボタンの上の【ryusukeをフォローする】←と
書かれていた部分の「ryusuke」←とあった、投稿者名が消えているか確認しておきましょう。

 

適当にブログ記事にアクセスして↓みたいな感じで投稿者名が消えて【フォローする】←とだけ
表示されていれば設定は完了です。

 

お疲れさまでした!!

まとめ

以上がCocoonブログの投稿者名を非表示にする方法の解説でした。

この記事がCocoonブログの投稿者名を非表示にする方法を知りたいと思っていた人の参考に
なったら嬉しいです。

 

おわり。

タイトルとURLをコピーしました