Cocoonの投稿・固定ページの日付を非表示にする方法を解説【簡単です】

Cocoon

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

Cocoonでブログを運営しているんだけど、投稿・固定ページの日付を非表示にしたいんだけどやり方が分からないので教えてほしいです...。

リュウスケ
リュウスケ

この記事ではCocoonブログの投稿・固定ページの日付を非表示にする方法を実際の設定画面の画像付きで、できるだけわかりやすく初心者向けに解説していきます。

 

少しわかりやすく書くと↓

記事のアイキャッチ画像の下に小さく表示されている日付表示を消す方法です。
上の画像だと右端の[コピー]の下に表示されている日付のこと。

これを↓

 

みたいな感じで非表示にする方法の解説です。

Cocoonブログの投稿・固定ページの日付を非表示にする方法を知りたいと思っている人は、
ぜひ最後までお付き合いください。

1:Cocoonブログの投稿・固定ページの日付を非表示にする方法

まず、WordPressのサイドバーの[Cocoon設定]→[Cocoon設定]をクリックしてCocoonの
管理画面に移動してください。

 

移動したらこんな感じのページに移動します↓

 

移動したら上にあるメニューの一番上の段の左から6番目の[SEO]をクリックしてください。

移動したらこんな感じのページに移動するので下までスクロールを進めてください。

スクロールを進めていくと[日付の設定]という項目があるはず。

この項目内の[表示する日付]のボックスの中の[表示しない]にチェックを入れてください。

で、最後に一番下に表示ある[変更をまとめて保存]をクリックすると変更が保存されます。

 

変更を保存した後、もう一度ブログにアクセスして、なんでも良いので1つ記事をクリックして
↓みたいな感じで日付があった部分が非表示になっていれば変更は完了しています。↓

 

お疲れさまでした!!

まとめ

以上がCocoonブログの投稿・固定ページの日付を非表示にする方法についての解説でした。

この記事がCocoonブログの投稿・固定ページの日付を非表示にする方法を知りたいと思っていた
人の参考になったら嬉しいです。

 

おわり。

タイトルとURLをコピーしました