tech boost(テックブースト)には年齢制限はあるの?【回答付き】

tech boost

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

プログラミングスクールのtech boostを利用しようか迷っているんだけど、利用する上での年齢制限はあるのかな?年齢制限があると受講できない可能性もあるので、「tech boostには年令制限はあるのか?」知りたいです。

リュウスケ
リュウスケ

この記事では、tech boostには年齢制限はあるのか?を解説していきます。

記事を最後まで読むことで、tech boostには年齢制限はあるのか?について知ることが可能。

tech boostには年齢制限はあるのか?気になる人は、ぜひ最後までお付き合いください。

1:tech boostには年齢制限はあるのか?

答えから書くと、tech boostには年齢制限はありません。

1:tech boostには年齢制限はありません【朗報】

 

まず、見出しの通りなんですがtech boostには年齢制限はありません。

なので、tech boostでプログラミングを学びたいと思っている人であれば、年齢を問わず
tech boostを利用してプログラミングを学習することが可能です。

 

で、実際に年齢制限に関してはtech boostの公式Twitterにも以下のとおり記載がありました↓

 

などなど、こんな感じで10代後半から50代まで幅広い年代を対象に受講されていることが
公式Twitterに書かれていることからもtech boostに年齢制限は無いと考えてOK。

リュウスケ
リュウスケ

年齢が理由で利用したいプログラミングスクールを利用することが出来ないのは、残念ですよね...。

ただ、tech boostにはそうした年齢制限は無いので安心です。

2:とはいえ、目安は10歳以上です

 

ただ、tech boostには年齢制限は無いとはいえ、10歳以上程度の学力を持っているかが目安に
なってくるとは思います。

なぜなら、プログラミングを学習していく上ではある程度の検索力や理解力が必要になることが
事実としてあるので、年齢が低すぎるとしっかり理解できない可能性があるから。

 

しっかり理解できないと、当然プログラミングを習得することはできません。なので、制限が
無いとはいえ「年齢は10歳以上ぐらい」が目安かと。

リュウスケ
リュウスケ

ちなみに、筆者は13歳の時にプログラミングを学んで習得することができました。その経験を踏まえても10歳程度の理解力が無いと厳しい印象を受けます。

 

その点を考えるとtech boostには年齢制限は無いんですが、プログラミングを学ぶ際の年齢の
目安を考えると10歳以上になってから申し込むのがオススメ。

10歳未満の時に、いくらプログラミングスクールで学ぶとはいえ、プログラミングを学んでも
習得するのはかなり難しいのが現実です。

 

2:tech boost以外に年齢制限のないプログラミングスクール

次に、tech boostと比較対象になる年齢制限が設定されてない、プログラミングスクールを
紹介していきます。

以下の2つです↓

  • TechAcademy
  • CodeCamp

 

1つずつ順番に見ていきましょう♪

1:TechAcademy

 

まず、年齢制限が無いプログラミングスクールの1つにTechAcademyがあります。

TechAcademyはtech boostとは少し異なっているオンラインに特化した形で学習していく
プログラミングスクールになっています。

 

TechAcademyの特徴としては学習のコースがプログラミングスクールの中でも多い部類に
入るので、学習ニーズに合ったコースが見つかりやすいのがメリット。

リュウスケ
リュウスケ

かつ、複数のコースが組合されていて料金がお得になったセットも用意されているので学びたい言語が複数ある場合にも向いています。

TechAcademyはプログラミングスクールの中では有名スクールに入るので、口コミや評判も
多く、
初心者でも安心して利用できるかなと。

利用者の数も多いので、TechAcademyの人気度もかなりのものがある印象です。

 

なお、TechAcademyでは1週間の無料体験が行われているので、TechAcademyが少しでも
気になっているなら申し込んでみるのがオススメ。

HTMLやCSSなどの実践的なスキルを学べる無料体験になっています。

 

かつ、TechAcademyに関しては↓の記事で詳しく解説したので、合わせてご覧ください。

TechAcademy(テックアカデミー)の口コミや評判・特徴を徹底解説
TechAcademy(テックアカデミー)の口コミや評判・特徴を知りたい人向け。この記事ではプログラミングスクールのTechAcademyの口コミ・評判・特徴をできるだけわかりやすく解説していきます。TechAcademyが気になっている人はぜひ記事をお読みください。

2:CodeCamp

 

次に、年齢制限のないプログラミングスクールとして名前が挙がるのはCodeCampです。

CodeCampはTechAcademyと同じくオンライン特化型のプログラミングスクールなので、
よく比較の対象に挙げられるんですが、こっちも年齢制限がありません。

 

なので、その点を考えるとオンラインでプログラミングを学びたいと思っている人にとっては
CodeCampも選択肢の1つに挙げられます。

で、CodeCampはプログラミングスクールの中でも価格が安いので、↓

プログラミングスクールでプログラミングを学びたいけど金銭的にTechAcademyは厳しいな...。

 

的な人にもオススメなプログラミングスクールの1つ。

コースの数ではTechAcademyに劣るのが現実ですが、主要な言語は学べる感じなので
十分TechAcademyと肩を並べるほどのプログラミングスクールです♪

 

なお、CodeCampもTechAcademyと似た感じで無料体験レッスンを受けられます。

リュウスケ
リュウスケ

かつ、無料体験レッスンを受けることで10000円割引のクーポンがプレゼントされるので、少しでも気になっているなら受けてみるのが良いかなと。

 

 

なお、CodeCampに関しても↓の記事で詳しく解説しているので、CodeCampが気になる人は
合わせてチェックしてみるのがオススメです。

CodeCamp(コードキャンプ)の特徴や口コミ・評判を徹底解説します
Code Campの特徴や口コミ・評判が気になっている人向け。13歳の頃からプログラミングを経験している筆者がプログラミングスクールのCode Campの特徴や口コミ・評判を初心者でもわかるように、できるだけわかりやすく解説していきます。

 

簡単なまとめ

以上がtech boostと同じように年齢制限がないプログラミングスクールの紹介でした。

もう一度まとめておくと以下の2つですね↓

 

これらのプログラミングスクールは利用する際の年齢制限が無いので、この中のいずれかの
スクールで「プログラミングを学びたい」と思ったら、年齢を問わずに利用可能です。

 

◆記事のまとめ

以上がtech boostに年齢制限はあるのか?についての解説でした。

tech boostでは年齢制限が無いので「tech boostでプログラミングを学びたい」←と思った
人であれば利用することが可能です。

もし↓

tech boostは少しだけ気になっているんだけど、やっぱり申し込もうか迷うなぁ...。

と思っているなら、tech boostの無料説明会だけでも受けるのがオススメ。

無料説明会は文字通り無料で受けられるのでお試し感覚で試してみるのが良いですよ♪
無料説明会を受けて「良かった」と思えば申し込めばOKです。

 

おわり

タイトルとURLをコピーしました