WordPressのSEO面で最適なパーマリンクの設定法を解説【とても簡単】

ブログ

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

WordPress初心者です。WordPressのパーマリンクをデフォルトの英数字の羅列から、SEOに最適化するパーマリンク設定に変更する方法を知りたいので、教えてほしい...。

リュウスケ
リュウスケ

この記事では、WordPressのパーマリンクをSEO面で最適化させる設定のやり方を解説していきます。

記事を最後まで読むことでWordPressのパーマリンクのSEO最適化のやり方を知ることが可能。

WordPressのパーマリンク設定をSEO面に最適化させるやり方を知りたい人は、ぜひ最後まで
お付き合いください。

少し宣伝:これからブログを始めようと思っている人は→WordPressでブログアフィリエイトを始める方法を解説【中学生OK】の記事でブログの始め方を解説しているので、こっちも合わせてご覧ください。ブログを始める際に必要な情報は一通り記事を読めばOKです。

 

1:WordPressのパーマリンク設定の変更方法

まずは、WordPressのサイドバーの[設定]→[パーマリンク設定]をクリックして、WordPressの
パーマリンク設定画面に移動してください。

 

移動すると↓みたいな感じでパーマリンクの設定画面に移動します。

 

移動したら、一番下の[カスタム構造]と書かれている部分のボックスにチェックを入れて、
さらに入力欄に右から3番目の「/%postname%」を入れてください。

ボックスにチェックを入れたら、一番下までスクロールを進めてください。

 

一番下まで移動したら右の[変更を保存]をクリックして設定を保存してください。

設定を保存したらパーマリンクのSEO最適化は完了ですが、一応念の為確認しておきましょう。

 

記事の投稿画面に移動して↓みたいな感じで記事の上の方にパーマリンクの設定フォームが
表示されていればパーマリンクを自由に設定できるようになっています。

 

ここに記事のパーマリンクを入力することで、パーマリンクのSEO最適化が可能です。

簡単にできるSEO最適化なので、まだやっていない場合は今すぐやっておきましょう。

 

まとめ

以上がWordPressのパーマリンク設定をSEO最適化する方法の解説でした。

この記事がWordPressのパーマリンク設定をSEO面で最適化させる方法を知りたかった人の
参考になったら嬉しいです。

 

おわり

タイトルとURLをコピーしました