WordPressのプラグインをアップデート(更新)する方法【とても簡単】

ブログ

こんにちは、リュウスケです。

今日はこんな疑問に答えます↓

WordPressのプラグインのアップデートがあるみたいなんだけど、アップデートのやり方がわからないので、やり方を教えてほしい。

リュウスケ
リュウスケ

この記事ではWordPressのプラグインをアップデート(更新)する方法を、WordPress初心者向けに解説していきます。

記事を最後まで読むことでWordPressのプラグインをアップデートする方法を知ることが可能。

WordPressのプラグインのアップデート方法を知りたい人はぜひ記事をご覧ください。

 

1:WordPressプラグインをアップデートする方法

まずWordPressのサイドバーの[プラグイン]→[インストール済みプラグイン]をクリックして、
プラグインの管理画面に移動してください。

 

移動するとこんな感じでインストールしているプラグインのリストが表示されます。

 

このリストの中で[新バージョンの○○(プラグイン名)が使用できます。バージョン○○の詳細を
表示するか、更新してください。]と書かれているプラグインはアップデートが可能です。

その中でも、今回は[Highlighting Code Block]というプラグインをアップデートします。

 

アップデートするプラグインの下に表示されている→[更新]をクリックしてください。

クリックするとプラグインの更新が始まります。更新は長くても大体1分以内には終わるので、
終わるまで、しばらく待ちましょう。

 

更新が終わると↓みたいな感じで[更新しました。]←と出てきます。

 

以上でWordPressプラグインのアップデートは完了です。

WordPressプラグインのアップデートは簡単にできるので、アップデートの通知がある場合は
できるだけ早くアップデートするようにしましょう。

 

おわり。

タイトルとURLをコピーしました