本ブログの掲載内容についての謝罪【本当に申し訳ありません】

【お詫び】今回私の運営しているブログryusukeblogにおいて、掲載内容が盗用ではないか?とのご指摘を頂きました。

そこで、ご指摘を頂き確認したところ、ご指摘頂いた通り記事の構成などが似ている部分が多々ありました。

そのため、当該記事を全て削除した上で、2週間ブログ記事の投稿を自粛します。

今回の件で相手方に不快な思いをさせたこと、深く反省しています。本当に申し訳ありません。


今回の件の経緯に関しては、私自身、ブログを書く際に他のブログを参考にしつつ記事を書くことがあり、その際に、色々なブログ記事を参考にしつつ記事を書くこともよくあり、その中で私が個人的に学習しているプログラミング学習やブログ運営において、相手方の記事がとてもわかり易く、見ていてとても参考になりました。

そこで、私の運営ブログを相手方のブログのように、わかり易く参考になるブログとするため、相手方の記事を参考にしつつ記事を構成したことがありましたし、かつ、キーワードをリサーチした際に、相手方のブログが出てきて、そこでも相手方の記事を参考にした事もあったかと思います。

そのため、ご指摘頂いております記事の構成(見出しなど)が似ている点があったのは事実です。ですが、お恥ずかしながら正直に申し上げて、ご指摘頂く前はこれが盗用に当たるとは思っていませんでした。

ですが、ご指摘を頂き、相手方が盗用と感じられたことは紛れもない事実あり、かつ、相手方が大変な時間と労力を掛けて作成した記事ですので、これが大変失礼な行為であることに変わりなく、ご指摘を真摯に受け止め反省しております。本当に申し訳ありませんでした。

今後、こうした自体を招かないよう、しっかり再度ブログ記事の構成について1から見直します。

タイトルとURLをコピーしました